人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Photo Garden*

空に咲く華*

                          日が沈んだ後のまだ明るさの残る横浜の空

空に咲く華*_f0185802_2114746.jpg




空に咲く華*_f0185802_213994.jpg




空に咲く華*_f0185802_2134019.jpg




空に咲く華*_f0185802_2141071.jpg

                        群青から漆黒に変わる空に咲く色とりどりの華たち



17日に開催された横浜での花火。
「横浜から元気を!東日本大震災復興祈念 第26回神奈川新聞花火大会」

自粛で中止になる花火大会が多い中(私の地元の花火大会も中止(T-T))、ここは開催。
初めて行く花火大会なので一体どこで撮ったらいいのやら?
大桟橋からなら全部が見渡せるからいいだろう、と思ったんですがぁ・・・なんと閉鎖されてました(^^;
混雑するからでしょうか?

さて、どうしたものか・・・とウロウロしていたら三脚がズラリと並んだ場所が。
「これだけ並んでるってことはここが撮影ポイントなんだろう。」と私もそこに三脚を立てて準備OK!
事前に「ここに打ちあがりますよ。」っていうお知らせ花火も上がるので位置も確認OK!
でも、赤レンガ倉庫は構図に入るけどランドマークタワーが入らないのねぇ・・・。
辛うじて観覧車は入るぞ、と思ってたら花火が打ちあがってる間はイルミネーション消えちゃうのねぇ・・・。
ま、撮れるだけ、見られるだけで満足と思ってたからOK!(^^)v

そんな訳で無事に撮ってきましたが1年振りなので勘が戻ったな、と思った頃に終了~(笑)
地元の花火大会より半分の時間(1時間)なのであっという間でした(^^;;

今回は「こんな感じだったよ。」っていう写真をアップ。
次回からは「どこで撮っても同じだよ。」っていう(笑)写真をアップします♪



(Canon EOS 7D/EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)
by fukuyuminia | 2011-08-23 21:44 | 花火