人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Photo Garden*

雲の上から

                                   見守っていてね

雲の上から_f0185802_18423925.jpg

                           ↑画像をクリック!大きな画像(1200×800)になります♪



我が家に咲くピラカンサスの花のしべです。

今、Canon EOS学園の並木先生のお花のクラスに通っています。
先日、講評があり、この写真を持って行ったのですがさすが先生、スルドイ。
狙ったしべにピントが合ってないのをズバリ指摘されました(>_<)
真ん中のしべを狙って何枚も撮ったんですが1枚も合わなかったんですよねぇ(T-T)
「手ブレじゃなくて被写体ブレ。100マクロを使う時は気をつけた方がいいよ。」と。
確かに風がそよそよ吹いて「ピント合わなーいっ!」ってブツブツ言いながら(爆!)撮ってました(^^;)ゞ

他に持って行った写真もぼちぼちとアップしていきますね。

明日は納骨なので更新はお休みになると思います。
今、家にいる父がちょっと遠くに離れてしまうようで・・・寂しいですね。
お線香をあげる度に話しかけていましたから。
これからは写真の中の父と毎日話すことになるんですね。


(Canon EOS 7D/EF 100mm F2.8L Macro IS USM)
by fukuyuminia | 2011-05-21 19:13 | マクロ