人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Photo Garden*

旧岩崎邸庭園へ


                     猛暑の中、だらだら歩いて(笑)不忍池から旧岩崎邸庭園へ。

旧岩崎邸庭園へ_f0185802_21364126.jpg




                                      洋館

旧岩崎邸庭園へ_f0185802_213783.jpg




                                  奥に見えるのが和館

旧岩崎邸庭園へ_f0185802_21373327.jpg




旧岩崎邸庭園へ_f0185802_2138021.jpg




                                  撞球室(ビリヤード場)

旧岩崎邸庭園へ_f0185802_21382196.jpg




旧岩崎邸庭園へ_f0185802_21383991.jpg




旧岩崎邸庭園へ_f0185802_2139075.jpg




旧岩崎邸庭園へ_f0185802_21391914.jpg


不忍池から徒歩10分位でしたかね・・・こんなに近いとは今まで知りませんでした(^^ゞ
和館は洋館とつながっていて撞球室は洋館から地下道でつながっています。
でも、地下道は見学範囲外。
今はこの3棟が残っていますけど完成当時は20棟もあったそうな!(@_@;)ヒェ~

ここって確か中も撮影OKだったはずなのに・・・撮影禁止になっていました。
今年の3月頃までは撮影してブログに載せている人がいるので
「どういて(?_?)」って思いましたけど多分、「龍馬伝」効果で見学客が増えたからなんでしょうねぇ。
(福山龍馬のポスター、しっかり貼ってありましたよぉ~(^^))
この時も後から団体さんがきていました。

あ~あ、いろいろ撮ってみたいものがあったのになぁ・・・(^_^;)
建物の中、撮影禁止で入園料400円て・・・ちょっとお高くないですかぁ?(+_+)と思う私でした。


(Canon EOS Kiss X2/EF-S 18-55mm/55-250mm)
by fukuyuminia | 2010-08-17 22:32 | 街散歩