人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Photo Garden*

乙女


乙女_f0185802_20574183.jpg

                          「ピエール・ド・ロンサール」(作出国/フランス)



乙女_f0185802_20584225.jpg




乙女_f0185802_2059117.jpg




乙女_f0185802_20592384.jpg




乙女_f0185802_20594263.jpg


我が家の春バラの主役、ピエール・ド・ロンサール。
我が家のバラで唯一の地植えのバラ。
植えてからもう15年は経っていると思います。

春にしか咲かない一季咲きのつるバラ。
今年もつぼみをいっぱいつけて次々に咲き始めました♪
いっぱい咲いてくれるので惜しげもなく切り花にして楽しんでいます(^-^)

タイトルの「乙女」ですが我が家の斜め前のおうちのおじさんが
「うちではこのバラ、「乙女」って呼んでるんだよ!」と
何年も前に言っていたことを思い出しタイトルにしてしまいました(笑)

しか~し!ピエール・ド・ロンサールってフランスの詩人の名前なんですよ・・・男性です(^^;
でも、おじさんがつけてくれた別名、私は好きです♪


(Canon EOS Kiss X2/EF-S 60mm/55-250mm)
by fukuyuminia | 2010-05-18 21:18 | バラ