人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Photo Garden*

懐かしき街 *最終章* ~Blue Moment~



今日でイギリスの旅の風景もおわりです。
長い間、私の気ままな旅の写真にお付き合いくださいまして本当にありがとうございました(*_ _)

今日アップするのはロンドン・アイから眺めた夕焼けです。
実はこの写真を撮るまでにはちょっとドタバタありまして・・・(^^;)

ロンドン・アイに乗ったのは帰国の2日前。
帰国前日はコッツウォルズへの旅が待っていました。
この日を逃したらもう乗れない・・・でも、この日が晴れていなかったら乗るのはやめようと思っていました。
夕焼けが見たかったのです。

当日、なんともいいお天気に恵まれました♪

営業時間は午後8時まで。
日没が8時半頃だから、7時半過ぎに着けば余裕だな・・・と思っていたら
乗ろうとしていたバスがちょうど行ってしまったばかりだったり、乗り継ぎがうまくいかなかったり
こういう時に限って道が混んでいたり・・・(‥;)

焦りました!!!!!

着いたのが7時55分!ダッシュ!
「チケット売場、どこですか!?」とゼェゼェ言いながら聞いて、チケットを買って一安心(´▽`)ホッ
観覧車乗り場の列に並びます。

でも・・・8時を過ぎたのに後から後から人がやってくる・・・。
えっっっ!( ̄◇ ̄;)・・・営業時間8時までじゃないの?
いや・・・確かに8時と書いてある・・・これも型にはまらないイギリス式?(笑)

まぁ、ドタバタしながらも8時10分頃に無事に乗れたのでした♪


懐かしき街 *最終章* ~Blue Moment~_f0185802_2334541.jpg




懐かしき街 *最終章* ~Blue Moment~_f0185802_23343084.jpg




懐かしき街 *最終章* ~Blue Moment~_f0185802_23345216.jpg




懐かしき街 *最終章* ~Blue Moment~_f0185802_2335969.jpg

                                 日の入り、20時36分。


日本だと日が沈んでからがブルー・モーメントの時間ですが
ロンドンでは沈んだ瞬間がいちばん美しい色になり、そのまま日が暮れてしまいます。
この季節だからだったのでしょうか?
過去2回の旅ではそんなことを気にすることがまったくなかったので覚えていないんです(・・*)ゞ

懐かしき街 *最終章* ~Blue Moment~_f0185802_23424468.jpg


懐かしき街 *最終章* ~Blue Moment~_f0185802_234356.jpg

                                 そして・・・飛行機雲。

今回の旅で初めて気付きました。
ロンドンの空は飛行機雲だらけ!
まるで飛んでいる飛行機全部の飛行機雲が見えているんじゃないの???と思ってしまうほどでした。

懐かしき街 *最終章* ~Blue Moment~_f0185802_23455457.jpg

                               帰りのバス停からパシャリ!


ホントはもっとゆっくりと夕暮れを楽しんでいたかったのですが、強風プラス寒さで耐え切れず・・・。
でも、美しい風景を見ることができて本当に嬉しかったです♪


                                    *おまけ*
懐かしき街 *最終章* ~Blue Moment~_f0185802_23492855.jpg

                              大好きな旧型の2階建てバス。


限られたルートでしかもう乗ることができないんです。
滞在中に1回でいいから乗れればいいなぁ~、と思っていました。
・・・なんと!帰国する日、最後の最後で乗ることができたんです!ビックリでした!

懐かしき街 *最終章* ~Blue Moment~_f0185802_23544628.jpg

                               これがワタシが乗ったバス♪


今回の旅はこんな風にいろんなことに恵まれて・・・
恵まれ過ぎと言ってもいいくらいの本当に幸せな旅でした。
またいつの日か訪れることができたらいいなぁ(^^)

最後に・・・キュー・ガーデンの帰りに乗った地下鉄にて。
車掌さんが話し好きらしく、終始しゃべりっぱなし(笑)
乗っている人達みんなクスクス笑っています・・・(´m`)
こんなこと初めてです(笑)
ワタシも聞き取ろうと耳を澄ませてみたのですが自分のヒアリング力の低下を思い知るのみ(爆)
それでもハッキリと聞き取れた言葉がありました。

「いつも笑顔で。いつも幸せに。」

なんて素敵な車掌さん♪
ワタシが降りる頃には歌まで歌い出してしまいました(笑)

この言葉、いつまでも忘れずにいたいと思います(^^)

(Canon EOS Kiss X2/Canon EF-S 18-55mm/Panasonic DMC-FS3)
by fukuyuminia | 2009-07-18 00:37 | イギリス