*Photo Garden*

<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ルシルベの朝焼けと雲海と牧草ロールと美馬牛小学校






(* ̄m ̄)ププッ・・・なんか昔の曲のタイトルみたいですね(笑)


2日目は朝から現地在住の写真家の林さん

昨年と同じく朝から日没までガイドしていただきました♪


美瑛の朝は早いです。

4時ちょっと過ぎには日が昇ります。

なので、3時20分から活動開始の為、2時半起き。

なかなか寝つけなかったので睡眠時間2時間半でしたが

撮影の為なら起きれちゃうんですよねぇ!(。・ω・)ノハイッ!


向かった先はルシルベ。

丘の上からグルッと360度見渡せます。


f0185802_21494875.jpg


昨年は遠くにちょこっとしか見られなかった牧草ロールがいきなり目の前に何個もコロコロ!

もー、これだけでかなりテンションUPしましたっ!(≧▽≦)




f0185802_23504034.jpg







f0185802_2150953.jpg


美しい雲海。

まるで雲の下がまだ夜で雲の上が朝みたい。

こんな幻想的な風景を見たのは初めてで感動しました。




f0185802_2150236.jpg


右方向のピンク色の空。

なんとハート型の雲が♡




f0185802_21503678.jpg


雲海の雲も色づいて♬




f0185802_21505091.jpg






f0185802_21511114.jpg


右に見えるとんがり屋根は美馬牛小学校。

すごく絵になります♪




f0185802_21513220.jpg


朝日に照らされて美瑛の丘が輝き始めました。




f0185802_21521816.jpg


hanapepeさん、牧草ロールとお話しているみたいでしょ(笑)

彼女もですが私もこの時、ダウンを着ていました。

夏でも朝晩は冷えるのでダウンは必須アイテムですd(^^)



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM/EF70-300mm F4-5.6L IS USM)*7/15撮影*
[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-29 22:33 | 朝焼け

クリスマスツリーの木の夕焼け







今回の旅で昨年のリベンジがいくつかあって

その1つがクリスマスツリーの木の夕焼けを撮ること、でした。

この日はずっといい空だったのに夕方になると黒い雲が出てきてしまいました(>_<)


f0185802_2133625.jpg




しばしモノクロで♪


f0185802_21332359.jpg






f0185802_21333787.jpg




これがいちばん色づいた瞬間(とき)。

ここからはカラーで♬


f0185802_213351100.jpg






f0185802_2134569.jpg




ツリーの足元に太陽が沈んで赤く染まっています♪


f0185802_21342536.jpg




ツリーの左側を見るとこっちもほんの少し色づいていました♡


f0185802_21343980.jpg


うーん・・・( ̄  ̄;)

これはまた来年、リベンジしなくちゃかな?(*^^*ゞ



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)*7/14撮影*
[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-28 21:54 | 夕焼け

四季彩の丘*






美馬牛駅を後にして向かったのは四季彩の丘。

昨年もでしたが今年もめちゃ混み~^^;

今年は背景の山々がきれいに見えて空も美しくて嬉しかったです♬


f0185802_16152784.jpg






f0185802_16155049.jpg






f0185802_1616688.jpg






f0185802_16161951.jpg






f0185802_16163327.jpg




白樺林。

f0185802_16165358.jpg


水彩画チックに撮ってみました(*^^)v

白樺は他でも撮りたかったのですが結局、ここで、これ1枚きり^^;

それがちと心残り。

次回はもっと撮りたいな♪


四季彩の丘はこの3日後にも行ったのでまた後日UPしますね♬



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)*7/14撮影*
[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-25 06:30 | 風景

美馬牛駅







北海道に着いてまずはランチ♪

その後、お店のすぐ近くの美馬牛駅へ。

駅舎が小さいので昨年はここが駅だと知ってビックリしました(*_*)

素朴でかわいい駅です♡


f0185802_1120820.jpg






f0185802_1120246.jpg






f0185802_11203862.jpg






f0185802_1120532.jpg






f0185802_1121745.jpg






f0185802_11212183.jpg






f0185802_11213787.jpg






f0185802_11215371.jpg


電車も2両編成でかわいかった♡



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)*7/14撮影*



この日のランチはLA' MALTAで♬

着いたのが15時近く。

カレーしか残ってなかったのでハンバーグカレーをオーダー。


f0185802_1122658.jpg


野菜たっぷり、ボリューム満点!

トマト、すいか、メロン、グレープフルーツで彩られたサラダ付きで950円!

とってもおいしかったです♡(≧▽≦)

[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-24 11:38 | 風景

ただいま!北海道!






14日~19日まで今年も富良野、美瑛に旅してきました♪

あの美しい風景にまた会いたくて♡

今年もhanapepeさんと一緒です♬

旅慣れているhanapepeさんはいつも飛行機の窓側の席を譲ってくれます(*^^*)

飛行機6年ぶりの昨年ほどではないけれど(笑)

雲の上から眺める地球はやっぱり美しくて何枚もシャッターを切ってしまいました♪


f0185802_21365328.jpg






f0185802_2137778.jpg






f0185802_21371994.jpg






f0185802_21373064.jpg






f0185802_21374115.jpg






f0185802_21375559.jpg


ただいま!北海道!ヽ(^◇^*)/


これから写真整理しながらぼちぼちUPしていきますね(*^^)v

多分、長くなると思いますけど(^^;)ゞ

お付き合いよろしくお願いします♬



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)



*おまけ*

f0185802_2156893.jpg


今年も機内でパシャリ!

機内誌の表紙に今年も泊まるザワザワ村が!(≧▽≦)

2人とも、ますますテンションUP↑↑↑しました(笑)

[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-23 21:59 |

あじさい ~2016~***









f0185802_0523489.jpg







f0185802_052569.jpg







f0185802_0531212.jpg






f0185802_053361.jpg






f0185802_0535690.jpg



風はいくつかの表現で撮ることができたけれど

靄と水はまた来年、トライしてみようと思います♪

*

この記事がUPされる頃には私は北海道にいます(*^^)v

今年はどんな風景に出会えるかな?

とっても楽しみです♡(≧▽≦)

*

それから印彩都のブログで2週間毎にメンバー1人ずつ、

今年展示した作品を紹介しています!

明日、15日には私の作品をUPします!

自分のブログでは今年出展した作品をUPしていないので

お時間ありましたらぜひ見てみてくださいね♬(^o^)/



(Canon EOS 5D Mark III/EF 100mm F2.8L Macro IS USM)*6/17 高幡不動尊にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-14 20:00 | あじさい

あじさい ~2016~**







f0185802_23204676.jpg






f0185802_2321222.jpg






f0185802_23233830.jpg






f0185802_23214087.jpg






f0185802_23215598.jpg


講評が無事に終わったので2回に分けてあじさいUP♬



(Canon EOS 5D Mark III/TAMRON SP 85mm F/1.8 Di VC USD F016/EF 100mm F2.8L Macro IS USM)*6/17 高幡不動尊にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-10 23:30 | あじさい

鎌倉 ~愉快な仲間達と江ノ電ぶらり旅 2016~*** sanpo







この日はどんより曇っていたので「夕焼けは無理かな。」

そう思ってみんなで鎌倉駅まで戻ったところでなにやら雲が取れてきて

空がほんのり色づき始めました。

18時30分頃のこと。



「もしかしたらもしかするかも?」



とりあえず夕焼けが撮れる稲村ヶ崎に急いで戻ってみました。

駅を降りた時には空が優しいピンク色に。

こんな空の色に会えたのはものすごく久しぶりでワクワクしました♡


f0185802_2184382.jpg






f0185802_21911.jpg






f0185802_2192151.jpg






f0185802_2194050.jpg






f0185802_2195771.jpg






f0185802_21101516.jpg






f0185802_21103322.jpg






f0185802_21105388.jpg






f0185802_21111387.jpg






f0185802_2111275.jpg


暗くなるまでみんなでずーっと眺めていました♡

ひとつ思ったのは「広角レンズ、持ってくればよかったorz」(^^;)


これで今回の鎌倉ぶらり旅はおしまいです。

次回は秋の花火大会かな♬

今度は広角レンズを忘れないようにします(^_^)v



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)*5/28撮影*
[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-03 21:30 | 夕焼け

鎌倉 ~愉快な仲間達と江ノ電ぶらり旅 2016~**






片瀬海岸西浜に着くと・・・


f0185802_167312.jpg




もう海の家を建て始めていました。


f0185802_1675382.jpg




この浜は映り込みが美しくて大好き♡


f0185802_1681028.jpg






f0185802_1636870.jpg






f0185802_16345310.jpg






f0185802_16363333.jpg




スローシャッターで遊んでみたり♬


f0185802_16335791.jpg




そして、印彩都撮影会恒例の撃ち合い(笑)


f0185802_1694478.jpg


撮る人を撮る人、そして、それを撮る人、さらにそれを撮る私♪(* ̄ー ̄)v



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)*5/28撮影*
[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-02 16:38 |