*Photo Garden*

<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Blue Moment *02*

f0185802_075197.jpg



f0185802_08554.jpg



f0185802_081890.jpg



f0185802_082951.jpg


夕焼けのあとに見ることができるブルーモーメント。

夕焼けのオレンジ色もとても綺麗ですが、この青もまた美しい…。
またしてもため息です。



今日で今年の更新はおしまいです。
大好きな七里ヶ浜の写真で締めくくれて良かったです♪

写真を撮る楽しさに目覚めたのが今春。
それから自分の周りの風景を見る目が変わり
世界がグ~ンと広がりました。
来年も楽しみながら日々の写真を撮りたいと思っています。

写真もブログも始めてからまだ少ししか経っていませんが
ここを通していろんな方とお話ができて本当に嬉しいです。
いろんな方のいろんな写真を拝見させていただいて
日々刺激を受け、学んでいます。

また来年もよろしくお願いします。

みなさん、よいお年をお迎えください。

(Canon EOS Kiss X2)
[PR]
by fukuyuminia | 2008-12-29 00:28 | 夕焼け

七里ヶ浜の夕焼け *04*

f0185802_0205965.jpg



f0185802_0211254.jpg



f0185802_0212630.jpg



f0185802_0213777.jpg



f0185802_0215723.jpg



f0185802_0221025.jpg


空と海。
刻々と変わる色。

あまりの美しさにため息でした。
こんなに美しい風景が見られて本当に幸せ♪

(Canon EOS Kiss X2)
[PR]
by fukuyuminia | 2008-12-28 00:27 | 夕焼け

夕焼けとシルエット *04*

f0185802_0281458.jpg



f0185802_0282878.jpg


今回のシルエットは「のんびりと釣りをするおじさん」です。
2枚目は日没後です。

夕焼けを撮る時に必ずシルエットを撮るようになって数ヶ月経ちます。
夕焼け写真というと大体、こことお台場が多いのですが。

七里ヶ浜には今年何回夕焼けを見に行っただろう?
あじさいの季節から1~2ヶ月に1回位?

…で、今回気付いたんです。
「このおじさん、なんかいつもここで釣りをしているような気がする…。」
多分、そうです。

あと、いつも同じ位置に三脚立てて写真を撮っているおじさんもいます。
多分、私が行く度に見ているおじさんと同一人物ではないかと。

釣りマニアと夕焼けマニア…そういう私も夕焼け&シルエットマニアですが(笑)

(Canon EOS Kiss X2)
[PR]
by fukuyuminia | 2008-12-27 00:41 | 夕焼け

タイミング

f0185802_140534.jpg


鎌倉の長谷寺に紅葉を撮りに行った時に
いつも訪れる私の癒しの場所、七里ヶ浜にも行って来ました。

紅葉写真をのんびりとアップしていたら、すぐにクリスマスになり…
七里ヶ浜の写真をアップするのが延び延びになってしまいました(;^_^A

今日、アップするのは七里ヶ浜の手前で信号待ちをしていた際の写真です。

電柱の後ろに太陽が。
しかも、ピッタリ真ん中に。
そして真っ直ぐに私の方向に電柱の影が。

まさにタイミング。
この時間にここに来て信号待ちをしなかったら気付かなかった風景です。
う~ん…なんか面白いですね、偶然て。

(Canon EOS Kiss X2)
[PR]
by fukuyuminia | 2008-12-26 01:51 | 風景

Merry Christmas!

f0185802_0134616.jpg



f0185802_014143.jpg


(Canon EOS Kiss X2)
[PR]
by fukuyuminia | 2008-12-25 00:14 | Season's Greetings

Christmas Eve

f0185802_1044945.jpg



f0185802_105824.jpg



f0185802_1052291.jpg



f0185802_105472.jpg


クリスマスイブですね。
今日はツリーやショーウィンドウの中のかわいいクリスマスをアップしてみました。

煌びやかなツリーが多くなり、こういうスタンダードなツリーは
なかなか見られなくなってしまいましたね。

楽しいクリスマスイブをお過ごしください♪

(Canon EOS Kiss X2)
[PR]
by fukuyuminia | 2008-12-24 10:11 | 夜景

キャンドルナイト *03*

f0185802_2344143.jpg




f0185802_2345517.jpg



f0185802_235816.jpg



たくさん並べられたキャンドル、実はいろんな形に並べられているんですよ。

1枚目、星の形が作られているのわかりますか?
他にも雪の結晶などもありました。
上から見たら面白かったかも…でも、撮るのは近い方が綺麗かな?

2枚目はオブジェのようになっていて控えめにキャンドルが灯されていました。

さて、東京タワーにご注目。
1、2枚目は通常の色。
3枚目は新しい色です。
小さくてわからないかも…スミマセン…。

それと3枚目の左のツリーにトナカイが映し出されているのですがわかりますか?

キャンドルナイトの写真はこれでおしまい。
また開催されたらぜひ行きたいと思います♪

(Canon EOS Kiss X2)
[PR]
by fukuyuminia | 2008-12-23 23:18 | 夜景

キャンドルナイト *02*

f0185802_1423767.jpg




f0185802_1425581.jpg




f0185802_143967.jpg




f0185802_14115757.jpg


キャンドルの写真を集めてみました。

赤、白、水色、黄色…いろんな色がありましたが
私はこのオレンジ色がとても暖かくて好きです。
そんな訳で撮ってきた写真を見るとオレンジ色が圧倒的に多かったです(^^)

2、4枚目はクロススクリーンフィルター使用です。

(Canon EOS Kiss X2)
[PR]
by fukuyuminia | 2008-12-23 14:12 | 夜景

キャンドルナイト *01*

f0185802_0284037.jpg



f0185802_0285492.jpg


20、21日にお台場で開催された「キャンドルナイト」に行って来ました。
(1000000人のキャンドルナイト http://www.candle-night.org/jp/)

砂浜にたくさんのキャンドルが並べられていてとても綺麗でした。
キャンドルは色とりどりの紙でできた筒の中に灯されていました。

今日アップするのは「シルエット」です。

男の子がキャンドルを覗き込んでいるかわいらしい姿。
美しい夜景を眺めるカップル。

以前アップした「湘南キャンドル」の時も思いましたが
こんなにたくさんのキャンドルを並べて火を灯す作業…大変だったでしょうね。
「こんなに綺麗な風景をありがとう。」と言いたいです。

次回はキャンドルと夜景写真をアップします。

(Canon EOS Kiss X2)
[PR]
by fukuyuminia | 2008-12-23 00:38 | 夜景

もうすぐクリスマス

f0185802_2356265.jpg




f0185802_23561632.jpg




f0185802_23563138.jpg




f0185802_23564911.jpg




f0185802_235752.jpg


のんびりと紅葉写真ばかりアップしていたら…
もうすぐ、ホントにもうすぐ!クリスマスじゃないですか~!

せっかく撮ったイルミネーション、アップし損ねるところでした…汗(;^_^A
…と言っても今日現在「イルミネーション」と呼べる写真は新宿1ヶ所のみ。
恵比寿にも六本木にも横浜にも行ってません…またしても汗(^^;)

クロススクリーンフィルターも買って(貯まっていたポイントで♪)
気合充分だったのですが…結局、見に行けずにイルミネーションの季節が
過ぎてしまいそうな、そんな気がします(´・ω・`)

写真は新宿の「モザイク通り」と「サザンテラス」です。

(Canon EOS Kiss X2)
[PR]
by fukuyuminia | 2008-12-22 00:20 | 夜景