*Photo Garden*

カテゴリ:印彩都( 16 )

「印彩都写真展2016」募金のご報告







GWに開催しました「印彩都写真展2016」

正式な受領書が届きましたのでここにご報告させていただきます。


f0185802_13211541.jpg


会場で販売した1枚100円のメンバー手作りのポストカードの売り上げは58,000円。

全額を「NPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクール」へ寄付させていただきました。


f0185802_13315517.jpg


熊本地震で被災された方への募金は66,443円。

全額を本県の復興支援義援金受付窓口へ寄付させていただきました。


皆様の温かなお気持ちに心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。


東日本大震災の被災地の復興は5年を過ぎた今もまだまだ道半ば。

熊本地震の被災地では今も余震で不安な日々を送られている方が沢山いらっしゃいます。


「少しでも力になれたなら。」

そう願いながら来年の開催に向けてまた1年、メンバー全員頑張りますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2016.6.3

印彩都 insight メンバー一同

[PR]
by fukuyuminia | 2016-06-03 23:00 | 印彩都

「印彩都写真展2016」今年もありがとうございました!






今年も新緑の美しい神楽坂で開催しました「印彩都写真展2016」


f0185802_013587.jpg




お天気にも恵まれ、400名ものお客様にご来場いただき、大盛況の内に無事に閉幕しました。


f0185802_0152487.jpg




会場で販売したメンバー手作りの1枚100円のポストカード。

580枚も買っていただき58,000円の募金が集まりました。


f0185802_0172567.jpg


ポストカードの売り上げは全額NPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクール」に寄付させていただきます。

また、熊本地震で被災された方への募金は66,443円が集まりました。

こちらは全額熊本県の復興支援義援金受付窓口に寄付させていただきます。

(正式な受領書が届きましたらまたお知らせさせていただきます。)


f0185802_0191141.jpg


ご協力いただいたみなさまに心から感謝申し上げます。




f0185802_0322267.jpg






f0185802_0323855.jpg


遠くからずっと応援してくださったみなさまも本当にありがとうございました。

とても心強かったです。


みなさまからいただいた温かなお言葉とパワーを糧に

メンバー一同、明日からまた来年の開催に向けて頑張っていきます。

これからも「印彩都 insight 」をどうぞよろしくお願い申し上げます。


来年もまた爽やかなこの時期に

神楽坂「パルス・ギャラリー」でお会いしましょう。


f0185802_0434088.jpg


2016.5.5

印彩都 insight メンバー一同



↓こちらのバナークリックで印彩都の公式ブログにジャンプします。


f0185802_16412258.jpg


*参加メンバー13名(50音順)*

「Le cafe de l'ange」/ange
「iij’s blog ときたま 気ままに…」/iij​
「雲母(KIRA)の舟に乗って」/雲母舟
「さっちゃんのつれづれなるままに」/さっちゃん
「JIN-LIME CAFÉ」/JIN
「夢色とうめい」/sky
「walk with my Camera」/shu
「たーやのBlog~人生、それが旅~」/たーや
「THE PHOTO DIARY by CANON」/prado
「merryの徒然日記」/merry
「Random Life  ■ J's Photo Collection ■」/藪崎次郎
「marble+marble」/りん
「*Photo Garden*」/fukuyuminia
[PR]
by fukuyuminia | 2016-05-05 23:30 | 印彩都 | Comments(9)

「印彩都写真展2016」寄付先についてのお知らせ







寄付先についてのお知らせです。

今回、カタリバへの募金箱と共に熊本地震への募金箱も設けます。

ポストカードの売り上げは先にお知らせした通り、全額をカタリバへ。

ご来場くださった皆様の善意のお気持ちはへ。

ご協力いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。


印彩都メンバー一同


f0185802_23382732.jpg

[PR]
by fukuyuminia | 2016-05-05 16:01 | 印彩都

「印彩都写真展2016」開催のご案内




2011年3月11日

東日本大震災


5年の月日が流れました。


「まだ5年?」

「もう5年?」


f0185802_16135027.jpg


「まだ5年」


TVから流れる被災地の現在の映像を見てそう感じました。

被災地から離れて暮らしている私達。

想像以上に復興までの道程は長く厳しいのだ、と。


「何か私達にできることはないだろうか?」

そんな思いで震災直後の5月に第1回目を開催したこの写真展も今年で第6回目を迎えます。

これまでこの写真展を支えてくださった皆様の温かなお気持ち、本当に感謝しています。


「未来に繋がりますように」

そんな思いを込めて微力ではありますが写真を通して今年も応援させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


会場で1枚100円で販売するポストカードの全収益は

今年もNPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクール」に寄付させていただきます。


印彩都メンバー一同


f0185802_16403638.jpg


↓こちらのバナークリックで印彩都の公式ブログにジャンプします。


f0185802_16412258.jpg


*参加メンバー13名(50音順)*

「Le cafe de l'ange」/ange
「iij’s blog ときたま 気ままに…」/iij​
「雲母(KIRA)の舟に乗って」/雲母舟
「さっちゃんのつれづれなるままに」/さっちゃん
「JIN-LIME CAFÉ」/JIN
「夢色とうめい」/sky
「walk with my Camera」/shu
「たーやのBlog~人生、それが旅~」/たーや
「THE PHOTO DIARY by CANON」/prado
「merryの徒然日記」/merry
「Random Life  ■ J's Photo Collection ■」/藪崎次郎
「marble+marble」/りん
「*Photo Garden*」/fukuyuminia

*私の在廊予定*

4/30(土)15~19時
5/2(月)11時~19時
5/3(火)11時~15時
5/4(水)15時~19時
5/5(木)14時~16時

*写真展終了までこの記事をトップにさせていただきます*
[PR]
by fukuyuminia | 2016-05-05 16:00 | 印彩都

「印彩都写真展2015」募金のご報告






GWに開催しました「印彩都写真展2015」

正式な領収書が届きましたのでここにご報告させていただきます。


f0185802_2355589.jpg


会場で販売した1枚100円の手作りのポストカード等を買っていただいた募金は75,260円になりました。


f0185802_23552052.jpg


皆様の温かいお気持ちは全て

「NPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクール」へ寄附させていただきました。

会場まで足を運んで下さりご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


来年も写真展開催が決定しました。

微力ではありますが被災地の方々の力になれますよう、メンバー一同頑張りますので

今後共、どうぞよろしくお願い致します。

また来年、皆様にお会いできることを楽しみにしています。


2015.5.16

印彩都 insight メンバー一同

[PR]
by fukuyuminia | 2015-05-16 23:46 | 印彩都

「印彩都写真展2015」閉会のご挨拶





「印彩都写真展2015」

今年も無事に6日間の会期を終えることができました。

延べ350名もの方にご来場いただき募金も70000円を超えました。

みなさまお一人お一人の温かなお気持ちにメンバー一同、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!


募金は全額NPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクール」に寄付させていただきました。

領収書が届きましたらまた正式にご報告させていただきます。


f0185802_23161558.jpg






f0185802_23163299.jpg






f0185802_23164929.jpg






f0185802_231786.jpg






f0185802_23172773.jpg


東日本大震災で被害を受けた方々を大好きな写真を通じて微力ながら応援できること、

大好きな写真を通じてみなさまと繋がれていること、

写真をやっていて本当によかったと実感しています。


遠い地から応援してくださった方々、ギャラリーのオーナー様、メンバーのみんな、そして、協力してくれた家族

心から感謝します。


また来年に向けて新しいスタートです!

今後共、どうぞよろしくお願い致します!

[PR]
by fukuyuminia | 2015-05-07 23:15 | 印彩都 | Comments(8)

「印彩都写真展2015」開催のご案内






2011年3月11日

あれから4年の月日が流れました。


f0185802_15255449.jpg


「何か私達にできることはないだろうか。」

そんな思いから始めた写真展も今年5回目を迎えました。
これまでお越しくださった沢山の方々、賛同くださった皆様のお気持ちは
今も私達の心に温かく残っています。
本当にありがとうございます。

被災された多くの方々にとって震災からの復興はまだまだ道半ばです。
私達はこれからもそのことを忘れぬよう活動を続けてまいります。

会場で1枚100円で販売するポストカードの全収益を
今年はNPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクール」に寄付させていただきます。

この1年間、メンバーがそれぞれの思いを胸に撮りためてきた作品を展示します。
いろいろとご予定があるかと思いますが少しの時間でも会場に足を運んでいただけたら幸いです。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。


f0185802_1535176.jpg





「印彩都 insight」公式ブログはこちらをクリック↓

f0185802_15514553.jpg


*私の在廊予定*

4/30(木) 11:00~16:00
5/1(金) 15:00~19:00
5/2(土) 11:00~15:00
5/3(日) 15:00~19:00
5/4(月) 15:00~19:00
5/5(火) 14:00~16:00


*参加メンバー13名のご紹介*

「Le cafe de l'ange」/angeさん
「iij’s blog ときたま 気ままに…」/iij​さん
「雲母(KIRA)の舟に乗って」/雲母舟さん
「GREENHANDS-NOTE」/GREENHANDSさん
「さっちゃんのつれづれなるままに」/さっちゃんさん
「JIN-LIME CAFÉ」/JINさん
「夢色とうめい」/skyさん
「walk with my Camera」/shuさん
「たーやのBlog~人生、それが旅~」/たーやさん
「THE PHOTO DIARY by CANON」/pradoさん
「merryの徒然日記」/merryさん
「marble+marble」/りんさん
「*Photo Garden*」/fukuyuminia

*応援部隊*

「青空を見上げて」/Gold Kiraraさん
「水平 flat」/kkyk3118さん
shizukoさん

*写真展終了までこの記事をトップにさせていただきます*
[PR]
by fukuyuminia | 2015-05-05 23:59 | 印彩都 | Comments(12)

印彩都写真展「時をこえて」募金のご報告






GWに開催しました印彩都写真展「時をこえて」

あしなが育英会より正式な領収書が届きましたのでここにご報告させていただきます。


f0185802_23235334.jpg


皆様からたくさんのご協力をいただき今年も10万円を超える募金額となりました。

お一人お一人の温かなお気持ちに触れ、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

来年の開催に向けて既に印彩都は始動しています。

また来年、同じ会場で皆様にお会いできることを楽しみにしています。

今後共、どうぞよろしくお願い致します。


2014.5.22

印彩都 insight メンバー一同


印彩都 insight 公式ブログはこちら

[PR]
by fukuyuminia | 2014-05-22 23:49 | 印彩都

「Stay gold」と「Stay pure」







f0185802_2271131.jpg

「Stay gold」

紅い葉が選んだ最後の舞台は黄金色の水面(みなも)
落ちても尚、美しく。
いつまでも輝いて。

撮影地/東京都 上野

Canon EOS 7D
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS



f0185802_2273234.jpg

「Stay pure」

白い花びらが選んだ最後の舞台は揺蕩う水面(みなも)
散っても尚、美しく。
いつまでも清らかに。

撮影地/東京都 目黒川

Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM/EF70-300mm F4-5.6L IS USM



印彩都写真展「時をこえて」に来られなかった方の為に出品した写真を今年もご紹介。
2枚共、クリックで拡大しますので大きい画面で見ていただければ会場での展示の雰囲気を感じていただけるかと思います♪


「Stay gold」は夕焼けに輝く小さな池の水面に浮かぶ紅葉。
メタリックな感じが不思議に見えるようで「水面がこんな風になるの???」と何回も聞かれました(^^ゞ

これを撮ったのは印彩都の撮影会で。
街を歩きながらのスナップだったんですけど、ふと立ち寄った小さな庭園の小さな池での撮影に夢中になり
そんな私の様子を見てメンバーは「ゆみさん、なに撮ってるんだろう?」って思っていたそうです(笑)
紅葉がいい位置に来るのと他の紅葉が流れて入って来ないタイミングをファインダーを覗きながらドキドキして待っていました。

「Stay pure」は8枚の写真が重なっています。
水面に浮かんだ桜の花、花びらを撮ったものをCanonのソフトDPPで少しずつずらして5枚。
水面をスローシャッターで撮ったものが1枚。
WBを白熱電球に設定して川底に沈んでいる花びらを撮ったものが1枚。
同じくWBを白熱電球に設定して川面のきらめきを玉ボケで撮ったものが1枚。

頭の中にあるイメージに近くなるまでかなり悩みました。
でも、出来上がった時は嬉しかったし、それまでの時間も振り返れば楽しかったな♪と思います。
多重露光という新しい表現方法と今までの私のイメージを覆してみたいという気持ちでトライしてみました。

「Stay gold」と「Stay pure」を並べた時の色の対比や水面で2枚揃えるところにもこだわってみました。

さぁ、また来年の開催に向けて撮影を楽しみたいと思います!(^_^)v

[PR]
by fukuyuminia | 2014-05-14 22:13 | 印彩都 | Comments(6)

印彩都写真展2014「時をこえて」閉会のご挨拶









印彩都写真展2014「時をこえて」

昨日、無事に閉会しました。
延べ300名以上の方にご来場いただき募金にもたくさんご協力いただき
メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

全収益はあしなが育英会東日本大地震遺児支援募金に寄付させていただきます。
募金総額は印彩都公式ブログと私のブログにて改めてご報告します。

6日間、笑い声の絶えない本当に和やかで温かな会場でした。
今は寂しさを感じていますが印彩都のメンバー全員、来年の開催に向けて今日から始動です!

また来年、同じ会場で皆様にお会いすることを楽しみにしています♪

本当にありがとうございました!(^-^)


*参加メンバー15名のご紹介*

「Le cafe de l'ange」/angeさん
「iij’s blog ときたま 気ままに…」/iij​さん
「雲母(KIRA)の舟に乗って」/雲母舟さん
「水平 flat」/kkyk3118さん
「GREENHANDS-NOTE」/GREENHANDSさん
「さっちゃんのつれづれなるままに」/さっちゃんさん
「JIN-LIME CAFÉ」/JINさん
「夢色とうめい」/skyさん
「walk with my Camera」/shuさん
「たーやのBlog~人生、それが旅~」/たーやさん
「THE PHOTO DIARY by CANON」/pradoさん
「merryの徒然日記」/merryさん
「marble+marble」/りんさん
shizukoさん
「*Photo Garden*」/fukuyuminia

*応援部隊*

「BAGUS!Arak Okano's Photo BLOG」/アラックさん
「青空を見上げて」/Gold Kiraraさん



f0185802_22113580.jpg

[PR]
by fukuyuminia | 2014-05-07 22:37 | 印彩都 | Comments(8)