*Photo Garden*

カテゴリ:空( 46 )

ただいま!北海道!






14日~19日まで今年も富良野、美瑛に旅してきました♪

あの美しい風景にまた会いたくて♡

今年もhanapepeさんと一緒です♬

旅慣れているhanapepeさんはいつも飛行機の窓側の席を譲ってくれます(*^^*)

飛行機6年ぶりの昨年ほどではないけれど(笑)

雲の上から眺める地球はやっぱり美しくて何枚もシャッターを切ってしまいました♪


f0185802_21365328.jpg






f0185802_2137778.jpg






f0185802_21371994.jpg






f0185802_21373064.jpg






f0185802_21374115.jpg






f0185802_21375559.jpg


ただいま!北海道!ヽ(^◇^*)/


これから写真整理しながらぼちぼちUPしていきますね(*^^)v

多分、長くなると思いますけど(^^;)ゞ

お付き合いよろしくお願いします♬



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)



*おまけ*

f0185802_2156893.jpg


今年も機内でパシャリ!

機内誌の表紙に今年も泊まるザワザワ村が!(≧▽≦)

2人とも、ますますテンションUP↑↑↑しました(笑)

[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-23 21:59 |

Blue Gradation







sora no ao


f0185802_118854.jpg




(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)*鎌倉高校前駅にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2015-11-19 11:12 |

美瑛の星空






ザワザワ村の敷地には宿泊客しか入れません。

コテージのすぐそばに三脚を立てて念願の星空撮影☆

昼間は暑くても夜は冷え込みます。

洋服を何枚も重ね、ブランケットを肩から被り(^^;

それでも「寒さ」より「楽しさ」の方が勝っていました♬

・・・が、PCで確認したらピント合ってなーい(>_<)

記録としてUPしておきます(;^_^A

*

21:30頃

まだ雲がかかっていました。

空も明るい。


f0185802_23103736.jpg





1:30頃

雲がなくなり満天の星空☆


f0185802_23111710.jpg






f0185802_23113528.jpg


天の川☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆・。・★・。

流れ星もいくつも見ました☆彡

とっっってもきれいでした♡(≧▽≦)


美しい星空、次回はちゃんと撮れるように頑張ろー!



(Canon EOS 5D Mark III/EF16-35mm F2.8L II USM)
[PR]
by fukuyuminia | 2015-09-05 23:42 |

Fly to Hokkaido from Tokyo!






さて、いよいよ北海道への旅の始まりです!

なんとわたくし、飛行機に乗るのは6年振り!

しかもその時は窓側の席ではなかったから離陸からテンション上がりっぱなし!(笑)


f0185802_23362066.jpg





hanapepeさんが「あそこにスカイツリー見えるよ♪」って教えてくれました(^^)

こうやって見るとホントに高い!


f0185802_23363639.jpg






f0185802_23365213.jpg





もうこの頃になると私の頭の中では聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」が激しくリピ(笑)

地球ってホントに美しい♡


f0185802_2337134.jpg






f0185802_23373556.jpg





ほんのり虹色が見えたような気がして撮ってみたけど見えませんね?


f0185802_23375213.jpg






f0185802_23381115.jpg





そして・・・

見えて来ました!


f0185802_23382980.jpg

きたどーーーーーーー!!!

ほっかいどーーーーーーー!!!!!(≧▽≦)



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)



*おまけ*

f0185802_23561882.jpg

飛行機の中でガイドブックを見ながら細かな計画を立てる私達なのでありました♬

[PR]
by fukuyuminia | 2015-08-04 00:00 |

彩雲 @ 七里ヶ浜






ほんのり現れて・・・


f0185802_22144687.jpg






f0185802_2215686.jpg






f0185802_22152478.jpg






f0185802_22154023.jpg

ほんのり消えていきました




6月26日に鎌倉にあじさい撮影に行っていつもの如く大好きな七里ヶ浜で夕焼けをぼーっと眺めていました。
時間が経つにつれて雲が増えちゃって今日はきれいな夕焼けは見れないかなぁ・・・そう思っていた時。

・・・「あれ?なんか虹色が見える?」

江の島の斜め右上にほんのりと。
これって彩雲?ですよね?

同じ場所に人はいっぱいいたけれどこの虹色に気づいていたのは多分、私ひとり。
きっと写真を始めていなかったら気づいてなかったなって思うとなんだかすごくLucky&Happy♡

10分間、この色が楽しめました♬

この後、思いがけずきれいな夕焼けにも出会えましたがまずはあじさいの写真を整理しなくちゃ(;^_^A



(Canon EOS 7D/EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)
[PR]
by fukuyuminia | 2014-06-29 22:35 |







                                  今日、17時頃、東の空に虹が♡
                               こんなにくっきりハッキリした虹を見るのはひさしぶりでテンション↑↑↑↑↑


f0185802_22471233.jpg





                           途中で虹は途切れていたけど左の端もしっかり見えました
                                  ・・・が、我が家の近くのこの位置からだと建物が邪魔(;´Д`)

f0185802_22473887.jpg





                    急いでリュックにカメラを突っ込み、お散歩バッグを持ってチョコPと近所の公園にダッシュ!
                                  しか~し、悲しいことに虹はこんなに薄くなっていました(T-T)


f0185802_2248184.jpg





                        未練がましくそのまま空を眺めているとほんの一瞬、色が濃く!(≧▽≦)

f0185802_22483054.jpg





                            そして、雲と混ざり合うようにふわっと消えていきました

f0185802_22485189.jpg

                            虹って何回見てもHappy♡な気持ちになりますね(^-^)




(Canon EOS 7D/EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)
[PR]
by fukuyuminia | 2013-10-02 23:09 |

旅の空







                                       朝の空

f0185802_1381746.jpg





                                       昼の空

f0185802_138377.jpg






f0185802_1385852.jpg





                                       夕の空

f0185802_1391649.jpg






f0185802_1393435.jpg



今年は霞んで山の連なりがよく見えなかったのと夕焼けの時間に雲が多くなってしまったのが残念でした。
でも、旅の空をゆったり眺めている時間は癒しですね(^-^)



(Canon EOS 7D/EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM/EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)*8/10、11 山梨県北杜市明野にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2013-08-26 06:30 |

青い空と白い雲







f0185802_2394947.jpg






f0185802_2310673.jpg






f0185802_23102284.jpg






f0185802_23104098.jpg






f0185802_23105697.jpg






f0185802_23111666.jpg



梅雨も明けて本格的な夏がやってきましたね。
ここのところの猛暑にはまいります(^^;
みなさんも熱中症に気をつけて元気に2013年の夏を楽しんでくださいね(^o^)/


(Canon EOS 7D/EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)*七里ヶ浜/鎌倉高校前駅にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2013-07-10 23:17 |

Blue Moment






                               ふわふわ雲に包まれた富士山

f0185802_2141291.jpg





                                ひさしぶりに出会えたこの色

f0185802_21414862.jpg





                                  街の灯りが輝き始める

f0185802_21421275.jpg





                                  スカイツリーとお星さま

f0185802_21424280.jpg





                                なにかお話しているみたいだね

f0185802_2143737.jpg



先週土曜日、紅葉が見頃を迎えたとのことで小石川後楽園に撮影へ。

時折、太陽が顔を見せていたのにお昼ごはんを食べ終えたら突然の強風と弱い雨。
これはダメだ(;´Д`A ```と予定変更して後日、見に行くことにしていた写真展へ。

電車で移動したらそこは雨が通り過ぎた後で青空が。
写真展を見終わって外に出たら雲ひとつない晴天!
これは期待できそう♪ってことで文京シビックセンターへ。

予想的中!(^_^)v
なんとも美しい空♪

暗くなるのを待ってすぐ近くにあるラクーアでイルミ撮影。
楽しすぎて面白すぎていい気になって撮ってたら残り枚数ゼロ(^▽^;)

紅葉撮影もイルミ撮影も中途半端に終わっちゃいました(;^_^A
また撮りに行かなくちゃ!(^o^)



(Canon EOS 7D/EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM/EF-S55-250mm F4-5.6 IS)
[PR]
by fukuyuminia | 2012-12-04 22:04 |

空からの贈り物



                               それは大きなRing-金環日食


                                       7:33
f0185802_91232.jpg




                                       7:39
f0185802_911861.jpg




                                       7:40
f0185802_938380.jpg




                                       7:42
f0185802_913674.jpg




                                       7:48
f0185802_915148.jpg



途中からうっすらと雲がかかってくれてそれがまた美しかったです♪

母もグラスで見て、チョコPにも見せてあげて(見てたかどうかわからないけど(笑))
娘はグーグー寝てました(笑)
うちの娘はこういうのにホント興味がないんですよねぇ(;´Д`A ```

今日、明日と母が白内障の手術をします。
簡単な手術ですが手術は手術。
本人、多分、緊張してると思います。
そんな母に空からプレゼントをもらったような気がしました(^^)
無事に終わって目がよくなっていろんなものがきれいに見えるようになることを願っています。



(Canon EOS 7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS)*トリミングしています*普通のNDフィルター使用、SS1/3200、F32、露出補正-5、ISO100
[PR]
by fukuyuminia | 2012-05-21 09:22 |