*Photo Garden*

カテゴリ:夕焼け( 100 )

クリスマスツリーの木の夕焼け







今回の旅で昨年のリベンジがいくつかあって

その1つがクリスマスツリーの木の夕焼けを撮ること、でした。

この日はずっといい空だったのに夕方になると黒い雲が出てきてしまいました(>_<)


f0185802_2133625.jpg




しばしモノクロで♪


f0185802_21332359.jpg






f0185802_21333787.jpg




これがいちばん色づいた瞬間(とき)。

ここからはカラーで♬


f0185802_213351100.jpg






f0185802_2134569.jpg




ツリーの足元に太陽が沈んで赤く染まっています♪


f0185802_21342536.jpg




ツリーの左側を見るとこっちもほんの少し色づいていました♡


f0185802_21343980.jpg


うーん・・・( ̄  ̄;)

これはまた来年、リベンジしなくちゃかな?(*^^*ゞ



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)*7/14撮影*
[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-28 21:54 | 夕焼け

鎌倉 ~愉快な仲間達と江ノ電ぶらり旅 2016~*** sanpo







この日はどんより曇っていたので「夕焼けは無理かな。」

そう思ってみんなで鎌倉駅まで戻ったところでなにやら雲が取れてきて

空がほんのり色づき始めました。

18時30分頃のこと。



「もしかしたらもしかするかも?」



とりあえず夕焼けが撮れる稲村ヶ崎に急いで戻ってみました。

駅を降りた時には空が優しいピンク色に。

こんな空の色に会えたのはものすごく久しぶりでワクワクしました♡


f0185802_2184382.jpg






f0185802_21911.jpg






f0185802_2192151.jpg






f0185802_2194050.jpg






f0185802_2195771.jpg






f0185802_21101516.jpg






f0185802_21103322.jpg






f0185802_21105388.jpg






f0185802_21111387.jpg






f0185802_2111275.jpg


暗くなるまでみんなでずーっと眺めていました♡

ひとつ思ったのは「広角レンズ、持ってくればよかったorz」(^^;)


これで今回の鎌倉ぶらり旅はおしまいです。

次回は秋の花火大会かな♬

今度は広角レンズを忘れないようにします(^_^)v



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)*5/28撮影*
[PR]
by fukuyuminia | 2016-07-03 21:30 | 夕焼け

美瑛の空のPresent ♡






「息を呑む」とはまさにこのことだ、と思った。


f0185802_21414930.jpg






f0185802_21435155.jpg






f0185802_21441563.jpg






f0185802_21445121.jpg





富良野、美瑛の旅が終わる前日の夕方。

空から素晴らしいプレゼントをもらいました♡


f0185802_21453198.jpg






f0185802_21474830.jpg






f0185802_21487100.jpg






f0185802_21482276.jpg


真っ赤に焼ける空ではなかったけれど

こんなに美しい空を見られて本当に幸せでした♡

刻々と変わる空を暗くなるまで2人でずっと見つめていました。


長々と旅の写真にお付き合いくださりありがとうございました♬

9月に全部UPするつもりが延び延びになって(^^;

もう10月も終わろうとしています(^^;;

北海道から初雪の便りも届きました。°。°。°。°。


いろんな風景、いろんな方に出会えた本当に素晴らしい旅でした♪

「また来年も行こうね!」って2人で約束しました( ^^)人(^^ )


最後に。

一緒に旅してくれたhanapepeさん♡

本当にありがとう♬

あなたが一緒だったから私は思い出に残る楽しい旅ができたよ(^o^)

また来年もよろしくね!(≧▽≦)



(Canon EOS 5D Mark III/EF16-35mm F2.8L II USM/EF24-105mm f/4L IS USM)



*おまけ*


f0185802_2261014.jpg


帰って来る日はギリギリまでぜるぶの丘で撮影していました。

いい写真が撮れてなくてこの1枚だけUP♬

ひまわりと・・・白いお花は多分、そばの花だと思います(^^)

[PR]
by fukuyuminia | 2015-10-31 22:15 | 夕焼け

Blue moment in Biei







赤麦畑で出会った方が現地の人が行く夕焼けポイントを教えてくださった。

そこを目指したんだけど、どこだかよくわからない(^^;

そうこうしている内にブルーモーメントの時間に。

どこで撮っても美瑛の空は美しいから車を停めて撮影することにしました(^^)


f0185802_236583.jpg






f0185802_2362958.jpg





左に写っている木がなんかかわいいなぁ♡と思っていたら

後で地図を見て「親子の木」だったことに気づきました(*^^)v


f0185802_236487.jpg






f0185802_23798.jpg






f0185802_2372780.jpg


美しい色に見とれながらシャッターを切る私達でした♡



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)



*おまけ*


f0185802_2374483.jpg


これ、iPhoneで撮ったんですけどかなりお気に入り♡

・・・なんでこの一瞬をデジイチで撮らなかったのかと反省\(_ _ ;)


*


*もうひとつおまけ*


ここはスプウン谷のザワザワ村。

3、4日目の宿。

ここに泊まれなかったらこの旅の楽しさはきっと半減していたと言っても過言ではありません!


f0185802_23451074.jpg






f0185802_23453129.jpg


私達が泊まったのは↑の写真の右に写っているコテージ、3号棟♬

ここの写真も膨大に撮ってきたので後日いろいろUPします(^_^)v

[PR]
by fukuyuminia | 2015-09-04 23:31 | 夕焼け

赤麦畑の夕焼け** sanpo







丘の向こうに夕陽が沈んで行きます。


f0185802_138580.jpg





赤麦畑が真っ赤に染まる瞬間をみんな待っています。


f0185802_1383149.jpg





前日と色が全然違います!


f0185802_1385367.jpg





太陽が低くなるにつれて赤麦畑に影が。


f0185802_1391261.jpg


こんなに畑ギリギリまで入れるのはこの畑を所有されている農家の方のご厚意のおかげです。

最近はマナーの悪い観光客が増えて立入禁止と書いてある畑に平気でズカズカ入る人達もいるそう。

こんなに素晴らしい風景が見られるのも苦労して創り上げてくださる方達がいらっしゃるからこそ。

私達は感謝して「撮らせていただく」という気持ちを忘れてはいけません。


心から

ありがとうございます<(_ _)>



(Canon EOS 5D Mark III/EF16-35mm F2.8L II USM/EF24-105mm f/4L IS USM)
[PR]
by fukuyuminia | 2015-09-03 21:00 | 夕焼け

鎌倉 ~愉快な仲間達と江ノ電ぶらり旅 2014秋~*******







稲村ヶ崎

f0185802_22245068.jpg

いつも隣の七里ヶ浜で撮影していてここでじっくり撮影するのは今回が初めて♬




f0185802_22251581.jpg






f0185802_22253827.jpg






f0185802_2226249.jpg






f0185802_22262135.jpg






f0185802_22263945.jpg




ブルーモーメントは片瀬海岸西浜にて

花火撮影の準備で慣れない三脚にあたふたしてたので撮ったのはこれ1枚だけ(笑)

f0185802_222705.jpg

この後、「鎌倉 ~愉快な仲間達と江ノ電ぶらり旅 2014秋~*」へと続くのです(笑)


のんびりと更新してきました愉快な仲間達との秋の撮影会の写真はこれにておしまい。

長々とお付き合いくださりありがとうございました(*_ _)

気づけば12月ももう半ば・・・冬です!(笑)


それにしてもこのメンバーでの撮影はいつも笑いが絶えず本当に楽しい♬

次は春?GWかな?(^^)

今から楽しみです♬



(Canon EOS 5D Mark III/EF24-105mm f/4L IS USM)*10/18 稲村ヶ崎/片瀬海岸西浜にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2014-12-15 22:53 | 夕焼け | Comments(8)

残照







f0185802_2222154.jpg

↑クリックで拡大



(Canon EOS 5D Mark III/EF16-35mm F2.8L II USM)*七里ヶ浜にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2014-09-11 22:07 | 夕焼け

Twilight Reflection







f0185802_22485895.jpg




(Canon EOS 7D/EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)*七里ヶ浜にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2014-06-08 22:50 | 夕焼け

夕暮れフォトグラファー sanpo







f0185802_23535787.jpg

どこにいるかわかるかな?




(Canon EOS 5D Mark III/EF16-35mm F2.8L II USM)*七里ヶ浜にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2014-06-07 23:49 | 夕焼け

黄金色に染まる時






輝く時


f0185802_2145253.jpg






f0185802_2151916.jpg






f0185802_2154491.jpg






f0185802_216631.jpg

そして私はまた遊ぶ(笑)




(Canon EOS 7D/EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)*七里ヶ浜にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2014-03-30 21:11 | 夕焼け