*Photo Garden*

カテゴリ:モノ( 12 )

ART AQUARIUM 2013**






                                 あら、目が合っちゃった♡(*ノ▽ノ)

f0185802_1253089.jpg





                           金魚の尾びれって花びらのようだ、と初めて気づいた♪

f0185802_1255387.jpg






f0185802_1261255.jpg






f0185802_126319.jpg






f0185802_1264867.jpg

                                   金魚見てると癒される~♡
                         でも、あまりの混雑ぶりに来年は開催早々に行こうと思いました^^;
                                 あと、暗いところで動き回るモノを撮る技術も磨いておこう~^^;





(Canon EOS 7D/EF-S60mm F2.8 Macro USM)*9/19撮影*
[PR]
by fukuyuminia | 2013-09-24 06:38 | モノ | Comments(20)

Sweet & Lovely♪






                                  ひとりぼっちは寂しいから・・・

f0185802_21162545.jpg




                                    ふたり一緒にね♪

f0185802_21164957.jpg


                        1週間程前になりますが我が家に山形からさくらんぼがやってきました
                                      さくらんぼ狩りに行けないのでネットでお取り寄せ

                                            果たしてどんなのが届くのか?
                                                  当たりか?
                                                  ハズレか?

                                                  なんと・・・

                                            大当たりでしたー!(≧▽≦)


                       箱を開けた瞬間、母と私は思わず「うわぁー♡」と声を出してしまったくらい!


f0185802_12171171.jpg

                                 大粒で赤くてキラキラつやつや♪
                                           そして、あっま~~~~~い♡
                                              瑞々しい~~~~~♡




f0185802_1363033.jpg

                                     こんなに愛らしくて
                                   見てるだけでHappyな気持ちになる果物って他にあるかな?


                     いつかさくらんぼ狩りに行ってもぎたてのさくらんぼをたらふく食べたぁーい♡(*^^*)



(Canon EOS 7D/EF-S60mm F2.8 Macro USM)
[PR]
by fukuyuminia | 2013-07-13 20:00 | モノ

Typewriter

f0185802_21251925.jpg




f0185802_21254220.jpg




f0185802_2126571.jpg




f0185802_21262438.jpg




f0185802_21322529.jpg


タイプライターってなんか好き。
ワープロやパソコンとは違う温かさっていうのかな?
温かさでいえば手書きがそりゃあ、もちろんいちばんだと思うけど。
でも、タイプライターの文字も好き。
打つ時の音も好き。
我が家にも1台あるけどもう何年も出してないなぁ。


(Canon EOS 7D/EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS/EF 100mm F2.8L Macro IS USM/iPhone4/Morelomo)*横浜/ベーリック・ホールにて*
[PR]
by fukuyuminia | 2011-08-01 21:45 | モノ

Shine


f0185802_21223183.jpg



(Canon EOS 7D/EF 100mm F2.8L Macro IS USM)*横浜/ベーリック・ホールにて*
[PR]
by fukuyuminia | 2011-07-28 21:25 | モノ

Luster


f0185802_2391980.jpg



(Canon EOS Kiss X2/EF-S 18-55mm)
[PR]
by fukuyuminia | 2010-11-29 23:06 | モノ

高原レストラン♪


                      爽やかな風の吹く高原レストランでワインでもいかがですか?

f0185802_2172834.jpg




                               そして彩り豊かなランチでも・・・♪

f0185802_2183283.jpg


明野のひまわり畑の近くにはミサワワイナリーがあります。
・・・と言っても私は全然知らなくてひまわり撮りながら
ふらふら歩いていて偶然見つけたんですけど(笑)
で、「高原レストラン」という文字に激しく惹かれ(笑)ふらふらと。

ここのランチがめちゃくちゃおいしかったですっ\(^o^)/
↑のプレートの他に冷製スープ、焼きたてパン、デザート、飲み物がセットになっていて
どれもすっっっごくおいしかったですっ♪
完食!
ワインは別注文なんですけど、これがまたおいしかった!
幸せ~♪ヽ(≧▽≦)ノ
こういうのも旅の楽しみですよねぇ(^^♪

テラス席に座ったんですけどお天気がいいと富士山も見えるとのこと。
お天気回復傾向で薄日が差してたけど残念ながらこの日は雲の中でした~。


(Canon EOS Kiss X2/EF-S 18-55mm)*山梨県北杜市明野にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2010-09-08 21:36 | モノ

Colorful ♪


f0185802_2235534.jpg




f0185802_2241517.jpg




f0185802_2243484.jpg




f0185802_2245415.jpg




f0185802_2252284.jpg




f0185802_225379.jpg


ビー玉。
子供の頃から好きで・・・大人になった今も好き。
ただ眺めているだけでなんか癒されます。
夏は特に!(^^)

ひさしぶりに撮ってみました、ビー玉。
前回は転がしてみたけど今回はグラスに入れて♪



(Canon EOS Kiss X2/EF-S 60mm)
[PR]
by fukuyuminia | 2010-08-03 22:11 | モノ | Comments(20)

miya-cb1300sfさん♪/smallsantaさん♪/applejyugonnさん♪


f0185802_23564959.jpg


タイトルになんで3人の方々のブログネームを書いているのかというと
リンクさせていただいている「こころ」のnikonikomikanさんからバトンを受け取ったからなんですd(^^)

★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください

・・・ということでお仕置きはいやなので(笑)バトン回しま~す!

■お名前は?
fukuyuminia

■おいくつですか?
精神年齢はいつまでも13歳ですが(爆)肌の衰え、体力は年相応・・・(T-T)
福山さんとKANさんファン歴20年、ピンクレディーの曲に合わせて踊っていた、
ということで大体、察していただければと(笑)

■ご職業は?
フツーの人間

■今、悩みはありますか?
いろいろありますよ~。
でも、自分でどうにもできないことは宿命だと思って前向きに受け入れるしかないですね。

■あなたの性格をヒト言でいうと? 
天然、のんびり、おっとり、マイペース。でも、時間はきっちり守る。
典型的なO型性格。
見た目はのほほんとしていますが接している内に
「見た目と違って芯がしっかりしてるんだね。」とよく言われます。
芯がしっかりしてる=気が強いということでしょう(笑)

■誰に似ていると言われたことがある? 
竹内まりや

■社交的? 人見知りしちゃう?
時と場合によって両方かな?

■人の話にはしっかり耳を傾ける?
もちろん!

■ギャンブルは好き?嫌い?
嫌い

■好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな食べ物:和食、イタリアン、甘いもの
好きな飲み物:紅茶   
嫌いな食べ物:お肉の脂身(でも、角煮は食べられます♪)
嫌いな飲み物:ビール。苦い!(>_<)

■恋人はいる?
いませ~ん!

■彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・グイッと引っ張ってくれる人(強引な人はいやですけど(^^;))
・笑わせてくれる人
・思いやりのある人
・要するに福山雅治さん(笑)
・要するにKANさん(笑)

■親友と呼べるお友達は何人いる?
4人かな?

■バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である
とてもしっかりとした方!
愛情たっぷりの子育てをきっちりされながらも時間を上手く使って写真を撮られています。
かわいいお子さんの写真や得意なお料理の写真(とってもおいしそ~♪)、
美しい風景写真などなど・・・いつも癒されています(^^)

■今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?
・面白いというよりも恥ずかしい話ですが(^^;;
髪の毛に巻いたカーラーを1コ外すのを忘れて、そのまま家から駅へ。
そして、電車に乗り・・・前にいらした方の視線でそのことに気づきました(爆!)

・自慢はこれといってないですねぇ・・・というか、自慢するのも自慢する人も嫌いなんです。

■これのためなら一食抜ける!
写真!
撮影している時は時間を忘れてしまいます。

■趣味・特技(いくつでもOK)
趣味:写真、ボタニカルアート(植物画)、雑貨屋さんとアンティーク屋さん巡り
特技:書道

■今、行きたい場所は?
日本の美しい風景を見て回りたい!
イギリス!

■もし自由に使える10万円があったら何に使う?
レンズ♪

■将来の夢を語ってください
外では写真を撮り歩き、家ではボタニカルアートを描く元気なおばあちゃんでいられたら幸せ(^^)

■その為に何かしていることはある?
今から修行しています!・・・ボタニカルアートはお休み中ですけど(^^ゞ

■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
・マクロで撮られる美しいお花達。
とても優しく温かく・・・きっとお人柄もそういう方なんだろうなぁ、と感じながら
撮影方法をいつも学ばせていただいています。
「蜃気楼」のmiya-cb1300sfさん♪

・美しい自然の風景にいつも感動させていただいています。
とてもユーモアのある方で添えられた言葉に思わずクスッと笑ってしまいます(^-^)
・・・と、思えばジ~ン(T-T)とさせられることもあったり、本当に素敵な方です。
「笑顔同封」のsmallsantaさん♪

・ハイキーな作品からいつもHappy♪を届けていただいています。
美しい詩のような沁みる言葉から癒しや元気をもらっています。
私にはない素晴らしい感性をお持ちの「キラキラしあわせ写真館」のapplejyugonnさん♪

みなさん、とてもお忙しい方々だということ、よ~くわかっていますので本当に申し訳ないのですが
お時間のある時に回していただければ、と思います( *_ _)

↑の写真は私が使っているシュシュです♪
撮影の時は髪の毛を結わえているのでこのシュシュを見かけたら、それは私かもしれません(^-^)



(Canon EOS Kiss X2/Canon EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM)
[PR]
by fukuyuminia | 2010-04-17 23:50 | モノ

Sweet


f0185802_9205114.jpg


昨日、都内某所で食べたケーキ♪
名前は長いので覚えてないんですが(爆)最後に「フランボワーズ」とついていたのは覚えています(^^)
甘さの中にもちょっぴり酸味があっておいしかったですぅ~♪

カメラを持っていなかったので携帯でパシャリ!
撮ってはみたものの、やっぱりきれいに写ってないので文字や縁取りでごまかしてみました(^^;;


(2年使っている自分の携帯/ちなみにSoftBank)
[PR]
by fukuyuminia | 2010-03-13 09:30 | モノ

Balance


f0185802_19584579.jpg

                                 つりあうのが理想的。
                                   たとえば「自信」
                            「自信のある部分」と「自信のない部分」
                        両方兼ね備えている人がいちばん魅力的だと思う。
                         どちらかに傾いてしまっているのは・・・どうかな?

                       

                    ・・・これは私の言葉ではなくて昔々、子供の頃に読んだマンガに書いてあった言葉。
                           自分に自信を持てない主人公の女の子が学校の先生からかけてもらった言葉。
                                   この写真を眺めていたらこの言葉がフッと浮かびました。
                                           なぜ今でも覚えているのか・・・?
                                 多分、私もその時、「自信のない」方に傾いてしまっていたから。
                                  「今はどうかな?」と自分に訊いてみる・・・うん、つりあってる♪


                             大人は「マンガなんて(-"-;)」と言っていたけれど
                              私はマンガからこんな風にいろんな大切なことを教えてもらいました(^^)



(Canon EOS Kiss X2/Canon EF-S 60mm)*実はペッパーベリー、お花はあじさいのドライフラワーです。それぞれ撮ってアップする予定です*
[PR]
by fukuyuminia | 2010-02-10 20:51 | モノ