人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Photo Garden*

鎌倉あじさい物語 2012 ~成就院~




                         早めのランチを済ませて明月院の次は成就院へ

鎌倉あじさい物語 2012 ~成就院~_f0185802_21294011.jpg




                           混雑する階段でのんびりひなたぼっこ(笑)

鎌倉あじさい物語 2012 ~成就院~_f0185802_2130197.jpg

                                 この階段を上がると・・・



                           私の大好きな風景が広がります\(^o^)/
                           ・・・ですがぁ、予想通りものすごい人(^^;
                       頭が入らないように撮ろうとするとこんな構図に(;´Д`A

鎌倉あじさい物語 2012 ~成就院~_f0185802_2130244.jpg




                                  ならば、横位置で!

鎌倉あじさい物語 2012 ~成就院~_f0185802_21305087.jpg




                              ならば、あじさいで人を隠すとか!
                          いろいろトライしてみたけど・・・う~ん( ̄  ̄;)

鎌倉あじさい物語 2012 ~成就院~_f0185802_21311459.jpg




                           なんかいつもよりちょっと寂しい?と思ったら
                        今年の成就院のあじさいの花つきは少ないのだそう
                          でも、こんなにきれいに咲いてる子達もいます♪

鎌倉あじさい物語 2012 ~成就院~_f0185802_21314499.jpg




                     あまりの混雑で撮影もそこそこに成就院前の古民家カフェへ
                     ゆったり過ごして4時半頃に出てみたら「あら?まだ開いてる?」
                          ・・・と行ってみたらあの人混みはどこへやら!
                           階段を入れて撮ることができました(^_^)v
                      曇っちゃって空と海が青くないのが残念だけど満足満足♪

鎌倉あじさい物語 2012 ~成就院~_f0185802_2132999.jpg




                        でも、何かの撮影が始まるとやらで5時に閉門と言われ
                焦ってじっくり構図も考えられぬままただシャッターを押すだけの私でした(^^;

鎌倉あじさい物語 2012 ~成就院~_f0185802_21323262.jpg




                           ここでのいちばんのお気に入りはこの1枚♪
                        あじさいがまるで帽子の飾りのようでした(*^^*)

鎌倉あじさい物語 2012 ~成就院~_f0185802_21325553.jpg



ここでは人が多すぎて思ったような構図で撮れなかったけど
それでも、ここからのこの季節の眺めは毎年の楽しみです♪

実は明月院の後に長谷寺に行ったんですが45分待ちでした。
友達と「混んでたら待ってないでさっさと別の場所に移動しようね。」って話してたので長谷寺は即座に諦めました。

今回はのんびり気ままな撮影にしようってふたりで決めてたので古民家カフェでもゆったりまったり♪
そこで撮った写真は次回、アップ予定です(^^)

↓の記事にたくさんのコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(*_ _)人
バタバタしていたり、今日は頭痛に悩まされています(^^;
申し訳ありませんがお返事、もう少しお待ちくださいね<(_ _)>
みなさんのところにもお邪魔できずスミマセン!




(Canon EOS 7D/EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)*6/15 撮影*
by fukuyuminia | 2012-06-18 22:24 | あじさい