*Photo Garden*

Portrait**

f0185802_9451793.jpg


午後はハービーさんにくっついて本気モードでポートレート撮影。
・・・って言ってもポートレートなんて撮ったことないし、撮り方なんてなにも知らない(^^;

「お花を撮る時のように目線の方向に空間を空けないといけないのかな?」
「背景に木の幹を入れちゃいけないのかな?」なんて考えながらファインダーを覗く。
・・・と、途端にモデルさんの表情に引き込まれる。

「この瞬間を撮りたい!」
「これを美しく撮りたい!」
って思うのはお花にしても人にしても風景にしても同じなんだ、と思った。

ハービーさんがトークショーでお話されていたこと。
「好きなものを撮る。撮りたいと思ったものを撮ればいいんです。」
並木先生が教室でお話されていたこと。
「写真ていうのは想いが出て来るもの。だから、嫌いなものは撮らなくていい。」

撮り方にいろんな決まりはあるんだろうけど、あんまり難しく考えず
自分が楽しく撮れればそれでいいんじゃない♪とファインダーを覗きながら思った私でした(^^)

こちらにはハービーさんの写真を♪
モデルさんの位置をどこにしようかと決めているところです(^-^)



(Canon EOS 7D/EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)
[PR]
by fukuyuminia | 2011-10-22 22:57 |