人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Photo Garden*

華奢

                                  枝垂桜が見頃です♪

華奢_f0185802_209362.jpg



                                こっちは満開まではもう少し
                               華奢な枝に淡いピンクが美しい

華奢_f0185802_2092761.jpg




華奢_f0185802_2011595.jpg




華奢_f0185802_20125861.jpg




華奢_f0185802_20151576.jpg




華奢_f0185802_20164789.jpg




華奢_f0185802_2017898.jpg


ソメイヨシノより一足先に満開になる枝垂桜。
今年もきれいに咲いてくれました(^^)
華奢な枝がしなやかに流れる姿が好きです♪

昨日、近所の公園で撮影。
違う場所の枝垂桜も見たいなぁ!


私が撮影している時に近くのベンチに座って話をしているおじさん達の会話が聞こえてきました。

「昨日、上野に行ってきたんだよ。」(上野は東京の桜の名所です。)
「どうだった?」
「全然、面白くなかったよ。」

今年は上野を始め、東京の各名所でお花見を自粛しています。
ライトアップは節電のために仕方ないと思いますがお花見は自粛しなくてもいいのでは。

青森県では弘前公園のさくら祭りを開催する決定をしました。
HPには「弘前公園の「さくら祭り」を見ることで被災者が元気になれば、弘前市民としてもこの上ない喜びであります。
毎日、暗いニュースが多い中、自粛一辺倒ではあまりにも悲しすぎます。
すこしでも、被災地の復興、被災者の支援になれば良いと思いますので、どうぞ「観桜会」にお誘いあわせの上、こぞって御来場くださることをお願いもうしあげます。」
と書かれています。

本当にその通り。
被災地のみなさんは私達が自粛することなど望んでいないはずです。
みんなで日本を明るく元気にしていかなくちゃ!(^o^)



(Canon EOS 7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS)
by fukuyuminia | 2011-04-05 20:26 |