*Photo Garden*

絵筆とスケッチブック

f0185802_22205661.jpg




f0185802_22212063.jpg




f0185802_2221411.jpg




f0185802_22221020.jpg




f0185802_22223224.jpg


私は小さい頃から絵を描くのが好きです♪
今はファインダーをスケッチブックにして絵を描いています。
イメージしている絵は絵筆にたっぷり水を含ませ、それにたっぷり溶かした絵の具をつけて
スケッチブック一面にサーッと色を広げる・・・そして、その中に一輪、一葉をくっきり描く。
いつかそんな絵が描ける日が来るように練習の日々です(^^)


1枚目と5枚目を並木先生に見ていただきました。
やっちゃってるんですよぉ・・・1枚目。横から撮影しています(>_<)
「緑の中に赤いもみじを撮りたかったけど、この位置しか前ボケを入れられる場所がなかったのね。妥協しちゃったのね。」
・・・はい、その通りです(^^;

5枚目は「素晴らしいっ!」って言ってくださいましたが「本人は左下部分の黒いところ、葉っぱがない部分を気にしてると思うけど。」
・・・またしてもその通り~(^^;;
上部分にボケてない葉っぱがあるんですけど・・・って言ったら
「まぁ、俺レベルだったらダメだけどこれくらいは許す!だって、はっきり見えてる葉っぱを上に構図すると下の部分に葉っぱがなくなっちゃうんでしょ!」と。
まるで私が撮影している姿を後ろから見ていたようにズバズバと言い当てる・・・さすがです<(_ _)>

そして、「もう被写体の選び方や撮り方はできてるからあとは自分のイメージする場所が見つけられればOK!
そういう場所を見つけた時の達成感はものすごいからっ!(^o^)」とおっしゃってくださいました(T-T)←感涙

イメージした絵を描ける日、イメージした場所を見つけられる日がすごく楽しみです♪
それにしてもお花より紅葉の方が「ボケの中にくっきり」は難しいことを思い知りました!


(Canon EOS 7D/EF-S 18-200mm)*近所の公園/新宿御苑/小石川後楽園にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2010-12-11 23:05 | 紅葉