*Photo Garden*

秋 color

f0185802_2251884.jpg




f0185802_22514028.jpg




f0185802_225237.jpg




f0185802_22522655.jpg




f0185802_22525471.jpg




f0185802_22532021.jpg




f0185802_22534331.jpg


タイトル、福山さんの新曲「心 color」をパクらせていただきました(笑)

並木先生に教わったこと
寄って撮る時→逆光
「枝の先端に1コだけ付いている葉っぱを探す」←これが難しいんです(^^;
「葉っぱがいっぱい付いているところはごちゃごちゃして見えるからNG、枝も入れない方がいい(横、斜めから撮らない)」
「真裏から撮ると葉っぱ全体にピントが合う」
今日アップした写真に当てはまるのはこういったことですね。

この中では3、6、7枚目を見ていただきました。
3枚目は下の空間がありすぎる。
6枚目はOK!\(^o^)/ヤッタ!
7枚目は後ろの玉ボケは入れず落ち葉だけにした方がいい。入れるんだったらピント位置はもっと手前。←玉ボケに惹かれた私なんですがぁ(^^;;

5枚目と似た写真を持って来られた方には「右側にもっと空間があるといい」とアドバイスされていたので
私のこの写真も同じことだと思います・・・と思いつつアップ(笑)



(Canon EOS 7D/EF-S 18-200mm/EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM)*近所の公園/新宿御苑/小石川後楽園にて*
[PR]
by fukuyuminia | 2010-12-10 23:27 | 紅葉