人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Photo Garden*

美術の時間 ♪


美術の時間 ♪_f0185802_2322736.jpg




美術の時間 ♪_f0185802_23222364.jpg


こうして部屋の中でモノを撮る時・・・「どういう風に撮ろうかな?」といろんな角度から見て
「こうかな?」「いや、もうちょっとこっちにずらした方がいいかな?」なんて考えていると
ふと大好きだった美術の時間を思い出すんです。
デッサンの時にやっぱり同じように「あーでもない、こーでもない。」ってやってたなぁ、なんて(笑)
そう考えると写真を撮るのと絵を描くことって似ている・・・と思うんですよね。


美術の時間 ♪_f0185802_23223631.jpg


これがホントの葡萄の色です。
上2枚はホワイトバランスを変えて撮ってみました。
おいしそうに見えますがこの葡萄は観賞用なので食べられないんですよ~d(^-^)

7月にアップした「宝石のように・・・」の房すぐりと一緒に買ってきて撮影しておいたモノです。
なかなかタイミングが合わずに今頃のアップとなりました。


(Canon EOS Kiss X2/Canon EF-S 60mm)
by fukuyuminia | 2009-08-12 23:39 | 植物