*Photo Garden*

懐かしき街 *12* ~Green Park~


グリーンパークはバッキンガム宮殿のすぐ隣にある公園です。
名前の通りに緑が多く美しい公園です♪

f0185802_2392593.jpg


これ、なんだと思いますか?
ワタシはこれをこことケンジントン・ガーデンズとハイド・パークで見つけました(^^)

f0185802_23162645.jpg


これは「ダイアナ・プラーク」です。
ダイアナさん縁の地を巡るウォーキングコース「The Diana Princess of Wales Memorial Walk」に
全部で90個埋め込まれているそうな。
全部見つけた人っているのかな・・・?(^^;)

(Panasonic DMC-FS3)
[PR]
by fukuyuminia | 2009-06-22 23:20 | イギリス | Comments(18)
Commented by meruchichy at 2009-06-22 23:42
こんばんは、乳母車で大きな木が実感出来ますね。木がちょっと傾いているのような、、、ダイアナ姫は国民から本当に親しまれていたことが良く分かります。
Commented by applejyugonn at 2009-06-22 23:50
こんばんは。
すごいスケールですね~。圧倒されますが癒されました。
何度みても素晴らしいです!
Commented by jundled at 2009-06-23 03:31
こんばんは

1枚目は人の比から考えるととんでもなく大きな木ですね。
しかも並木になっている。。。この景色は圧巻ですね。
実際に見たら、1人でうなっていそうです。
Commented at 2009-06-23 03:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikonikomikan at 2009-06-23 16:53
大きい木なんですね~。
お母さんと子どもを見て分かりました。
しかも、そんな大きい木が何本も並んでいて…。
地面も緑でとっても爽やかですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-23 20:32
すばらしい風景ですね。爽やかなグリーンが心地よい、そんな風景です。
こんな素敵な所だったら毎日散歩しても飽きることはないですね。
こんなところにもダイアナ妃の足跡が残されているんですね。
Commented by mu-tan16 at 2009-06-23 21:17
グリーンが綺麗で、清々しい写真ですね。
芝生の緑も、葉っぱの緑も美しいです。
並木の木々がどれも立派そうですね~。
”ダイアナ・プラーク”こんな記念物もあるんですね!
ダイアナさんのファンは、これのある所を巡っているかもしれませんね。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-23 22:04
★meruchichyさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
なるほど!meruchichyさんに言われるまで気付きませんでした!
この並木の大きさ…(^^;)
ロンドンの公園ではこういう風景が普通に見られるのでそれが当たり前と思ってしまって…。
並木の美しさは感じましたが大きさには気付きませんでした(;^_^A
ダイアナさんは今でもたくさんの人に愛されているんだな、と
ロンドンのいろんな場所で実感しました。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-23 22:09
★applejyugonnさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
この並木の大きさに今頃気付いた私です(^^;)
この場所にいた時には新緑がきれい、とか並木の美しさにばかり感じていて
大きさには気付かずでした(;^_^A
ロンドンにはこうした風景の公園がいっぱいあるので感覚が麻痺していたのでしょうね。
きっと日本でこんな風景を見たら、真っ先に木の大きさに感激してしまうと思います。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-23 22:17
★jundledさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
この木の大きさに今頃になって気付いた私です(^^;)
言われてみると本当に大きいですよね!
なんで気付かなかったのか?…ロンドンにはこういった風景が
普通にあるからなんだと思います。
たくさん公園があってそれぞれの公園で同じように大きな木を
ごく普通の日常の風景として見ることができるんです。
ホントに短期間の滞在でしたが、それでもきっと日本にいる時とは
感覚が違っていたのでしょうね(・・*)ゞ
Commented by fukuyuminia at 2009-06-23 22:23
★鍵コメ at 2009-06-23 03:40さん

コメントありがとうございます♪
ブログの写真を今一度拝見させていただきました!
やっぱり私が背後から確認した風景だと思います!
なので、多分あの場所で撮影されていたのは鍵コメさんだと思います(^^)
ちなみにその風景はタイトルが「エ」で始まるものです。
あの場所から撮る人は鍵コメさん以外、いないと思います!
Commented by fukuyuminia at 2009-06-23 22:26
★nikonikomikanさん

コメントありがとうございます♪
大きな木だということに今頃気付いた私です(^^;)
ロンドンの多くの公園で日常的に目にする風景なので
全然気付かずに撮影していました(;^_^A
人と比べると確かに大きいですよね。
緑も新緑の頃だったので柔らかな色でとても美しかったです♪
日本でもこんな風景が普通に見られるといいんですけどね。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-23 22:31
★miya-cb1300sfさん

コメントありがとうございます♪
新緑の季節だったのでとても美しい緑でしたよ(^^)
日本の公園のようにたくさんの人がいたりとかもしないので
ベンチに座ってゆっくりと過ごすことができます。
サッカーをする人がいたり、おまわりさんが犬と遊んでいたりして
そんな姿を眺めているのもまた楽しいです♪
私もダイアナ・プラークというものがあるということを
今回持って行ったガイドブックで初めて知りました。
今でも多くの人に愛されているんですね。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-23 22:37
★mu-tan16さん

コメントありがとうございます♪
ロンドンにはたくさんの公園があって大きな木や緑がいっぱいで
本当に癒されました。
新緑の頃だったので緑も美しかったです。
こんなに新緑の季節のイギリスが美しいとは思っていませんでした!
また訪れる機会があったらぜひ同じ時期に行きたいです(^^)
私もダイアナ・プラークを今回持って行ったガイドブックで初めて知ったんですよ!
見つけた時は嬉しかったです♪
そうですね、ダイアナさんのファンは90個全部見つけているかもしれません!
Commented by ぺんちゃん at 2009-06-24 06:44 x
1枚目の写真、素敵ですね!
私なら木だけ狙って人が通りすぎるのを待ってしまいそうですが
そこにベビーカーとママを配するのがfukuyuminiaさんですよね(^ー^)ノ
人が入ることで優しさや物語や、木の大きさなんかも伝わってきます♪
こういう風景撮りたいと思ってるのですが、日本じゃなかなか・・(^O^)
2枚目は、マンホールのふたかと思ってました(^^ゞ
ダイアナさん縁の地のウォーキングコースに埋まってるっていうのが素敵ですよね♪♪
ダイアナさんて、イギリス国民に愛されてた人なんだなぁ・・と今更ながら思ってしまいます(^O^)b
Commented by ゆかっち☆ at 2009-06-24 21:25 x
すごーい大木!!でも緑が目に優しい公園みたいですね♪
こういう公園に行ってみたいです(^-^)
和みそう~
ダイアナ・プラークって初めて知りました。いつまでも国民に愛されているダイアナさんは本当に素敵な女性でしたよね。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-25 00:30
★ぺんちゃんさん

コメントありがとうございます♪
私も人を入れずにこの並木だけ撮ろうとファインダーを覗いていたんですよ!
そしたら、この母子が…。
「なんか素敵~♪」とパシャリ!
今回の旅ではこうした嬉しい偶然に何回も遭遇しました♪
でも、それに気付けたのはやっぱり写真を撮ることに目覚めたからなんですよね。
今までと同じ状態で旅していたら、そんな偶然にも気付かずに帰って来ていたことでしょう。
写真を撮り始めてから本当にいろんな幸せを感じています(^^)
そうですね、日本ではこういう風景はなかなか撮れませんね。
こんな公園が日本にもいっぱいあったらいいのに…。
2枚目、確かにマンホールの蓋みたい(笑)
ダイアナさんは本当に多くの人から愛されていたんだなぁって
いろんな場所で感じられました。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-25 00:35
★ゆかっち☆さん

コメントありがとうございます♪
大木だということに今頃気付いた私です(^^;)
ロンドンの公園では日常的に目にする風景なので
この木がそんな大木だなんて気付かずにいました(;^_^A
緑は新緑の季節だったので柔らかくて優しかったですよ♪
こういう公園、日本にもいっぱいあるといいですよね~。
ダイアナ・プラークは私も今回持って行ったガイドブックに載っているのを見て初めて知りました。
見つけた時はなんか嬉しかったです♪
ダイアナさんは親しみやすい素敵な女性でしたよね。
たくさんの人から今でも愛される理由がわかりますね(^^)