人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Photo Garden*

素晴らしき風景 ~Cotswoldsへの道~

今日からしばらくロンドンを離れてイギリスの田舎の風景を楽しんでいただこうと思います♪
今回の旅ではロンドンの他にコッツウォルズ地方を訪れました。
コッツウォルズ地方を訪れるのは今回が2回目。
イギリスの田園風景や田舎の村はとてもとても美しいです。

素晴らしき風景 ~Cotswoldsへの道~_f0185802_131459.jpg



素晴らしき風景 ~Cotswoldsへの道~_f0185802_1312213.jpg



素晴らしき風景 ~Cotswoldsへの道~_f0185802_1313745.jpg



素晴らしき風景 ~Cotswoldsへの道~_f0185802_1315014.jpg



素晴らしき風景 ~Cotswoldsへの道~_f0185802_1325100.jpg

菜の花が見頃でした!
ロンドンから車、電車で1時間も走るとこんな素晴らしい風景が広がります。
コッツウォルズ地方までは1時間半~2時間位。
ただ、電車だと最寄り駅からタクシーを使うことになるので不便です。

私は今回、日にちがなかったので旅行会社の日帰りのオプショナルツアーに申し込みました。
・・・が、団体行動が大の苦手な私にはやっぱり合わなかったです(^^;)
いろんな方とお話できるという点はいいのですが、時間を決められてしまうのがダメ。
コッツウォルズの村はどこも小さいのでみんなはその時間で充分見て周れると思いますが
ゆっくりと写真を撮りたい私はかなり焦りながらの撮影でした(;^_^A

コッツウォルズ地方を旅するのであれば免許をお持ちの方はぜひ!レンタカーを借りてください。
免許を持っていないことをこんなに後悔したのは初めてです( ̄  ̄;)

私は↑のような風景をバスの中から眺めながら何回も思いました。
「お願いだからここで止めてぇ~!のんびり風景を眺めさせてぇ~!ゆっくり写真を撮らせてぇ~!」と(^^;;

(Canon EOS Kiss X2/Canon EF-S 18-55mm)
by fukuyuminia | 2009-06-03 23:55 | イギリス