人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Photo Garden*

Tulip *02*

Tulip *02*_f0185802_21105516.jpg



Tulip *02*_f0185802_2111581.jpg


昨日に引き続きチューリップのマクロ写真です。
今日は花びらの部分をアップ。

みなさん、チューリップの絵を子供の頃によく描きませんでしたか?
簡単にササッ!と。

私はボタニカルアート(簡単に言うと植物画です。)を習っていまして
…いえ、習っていた、と言った方がいいかな?
今は教室に通うのをお休みしています。

あ、話がズレてスミマセン(・・*)ゞ

で、何が言いたいのかと言いますと
「チューリップって描くのがものすごくムズカシイ!」
ということなんです。

見てください。
筋がたくさん入っているでしょう?
これを細い筆で1本1本根気よく描くのです。

そして、チューリップは開くのが早い!
描いている内に…あらあら、形がどんどん変わっていく~(^^;)

「子供の頃にいとも簡単に描いていたチューリップ…。
こんなにムズカシイとは…(ーー;)」
と、教室で思い知らされた時のことをこの写真達を見てふと思い出した次第です。

(Canon EOS Kiss X2)
by fukuyuminia | 2009-01-23 21:39 | マクロ